ENGLISH
  • 045-226-5494
  • 資料請求・お問合せ

受講者の声

学習塾講師 弦巻桂一さん(講師歴18年)

「なぜ子供の方が言語習得にすぐれているの?」「歌やゲームを指導の中に入れるのはなぜ?」「文法指導はしなくていいの?」Teyl-JAPANはジュニア英語の指導者ならば誰もが持つこんな疑問に論理的な根拠を与えてくれます。
その根拠を元に自分自身の指導をレポートで提出すると、専属チューターが丁寧にブラッシュアップしてくれます。
単なる通信教育と全く異なる点がここ。チューターとの密なやり取りのおかげで負担感は全くなく、毎日1時間、自分の指導スキルを磨くことが出来ました。

英会話スクール講師 山崎澄乃さん(講師歴6年)

Teyl-JAPANでは児童英語教育の背景を「児童」「教師」「指導」に分けて掘り下げているため、大変わかりやすく勉強になります。
指導方法やゲームは自分で工夫できても、「児童の発達状況」や「脳の働き」までは意識が及んでいなかったので色々気付かされました。
課題をこなすうちに自分の知っていること・知らないこと、強みや弱点などが浮き彫りになり、教壇に立っているだけではわからない多くのことを学びました。
実践につながる知識を多く得たことで、さらに自信を持って教えられるようになり、トラブルにも冷静に対処できるように成長できた気がします。
チューターの手厚いサポートで勉強意欲が上がり、ヒントもたくさん与えてもらいました。この場を持って御礼を申し上げます。

Jay Matwichuk

Jay Matwichuk - 英会話教師/マネージャー (講師暦7年)

このコースを受講する前、私は 5 年間の教師としてのキャリアがあり、正直なところ Teyl コースに期待はしていませんでした。
しかし、実際受講してみると、 Teyl は様々な事柄がとても科学的に分析され、勉強を進めていくうち、これまでの実践で身につけた知識が自分の中できちんと1つに整理できたことに驚きました。
受講前にはこんなに深いとは思ってもいなかったもの、自分がどのように教えていたか、なぜ今のスタイルで教えるようになったのかなど、自分を見つめるきっかけにもなり、それがより良い先生へと導いてくれました。
楽しんでコースを勉強することができ、最後に修了証を手にした時には自分自身誇りに思ったほどです。

横浜市教育委員会 研究研修指導課 指導主事助手 Forrest Neuswangerさん

このプログラムは、インターネットの優位性を存分に取り入れています。
今までは何時間もかかっていたことが数分で出来るようになり、ほぼ全てのことをひざの上のパソコンで快適に行うことができるのです。
勉強したいときにいつでもどこでも出来ることは、快適であると同時に必要なことでもあるのです。
コース構成の融通性や豊富な知識、個人チューターからのフィードバックに激励を受け、楽しみながら興味深くコースを修了することができました。
経験の有無に関わらず、全ての先生方・これから先生を目指される方にTeyl-JAPANの受講を自信をもって推薦します。

カナダの英語教師アシスタント

楽しみながらこのコースを修了することができました。非常に学習し易いレイアウトで、しかも内容も豊富です。私のTutorはとても博学で、いつも自分の概念にとらわれすぎないようにアドバイスしてくれました。
子どもにかかわる仕事をしている人や、英語を第二言語として教えるすべての人に、このコースを是非お勧めしたいと思います。

香港で指導経験のあるアメリカ出身の英語教師

このコースは大変よくつくられていると思います。Teylのサイトは受講者にとても親切で、Tutorにも相談し易いと思います。
内容はとても充実しており、クラス内ですぐに活用できる、価値あるものばかりです。
このコースに興味のある方や、すでにESLとして子どもたちに英語を教える先生に、強く受講をお勧めしたいと思います。 

韓国でESL教育をしているカナダ出身の講師

Teylのコースは、ジュニア英語指導に必要な概念を広くカバーしており、とても役に立ちます。
プロ教師としての洞察力を身につけることができる、価値の高い資料や読み物もあります。
学習し易いレイアウトと分かり易い内容で、楽しみながら受講する事ができました。

日本人講師

このコースでは、ティーチングの実用的なスキルを身に付けることができるので、純粋にすばらしいと思います!
再度お礼を申し上げたいと思います。

受講者の声をもっとみる

ページトップへ

©2005 Teyl-JAPAN All rights reserved.